社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

お家時間の過ごし方!外出自粛中に家でできること12選。

f:id:yukahorikoshi:20200418162410j:plain


こんにちは!
お家時間のプロ(ただの引きこもりニート)、YUです!

 

   

コロナで外出自粛をしているので家で退屈している、時間が有り余っていて何をして良いか分からないという人たちのために、今日は家でできることを書いていきたいと思います。

 

 

私は引きこもりりニートなので1週間に1回家を出るか出ないかと言う生活を送っていますが、やることがたくさんありすぎて時間が足りないくらいです。

 

 

そんなお家時間のプロが家での過ごし方を教えちゃいます!

 

 

  

 


家の掃除


まずは家を綺麗にして、気持ちよく過ごすための空間作りをすることで家にいるストレスも減るんじゃないかと思います。

 

特に、普段は掃除をしないところをまとめてみました。

  • 部屋の隅の方
  • 窓枠
  • 家具の裏や家具に溜まったホコリ
  • カーペットや足マットの裏
  • お風呂の壁
  • トイレの裏 

 

 


断捨離


オススメです!!!


断捨離をするメリットは本当にたくさんあります。
思いつくだけでもこれだけのメリットがあるので、断捨離をしたことがない人は是非!

 

  • 気持ちがスッキリする
  • 無駄な支出が減るのでお金がたまる
  • 部屋にスペースができる
  • 部屋が散らからなくなる
  • どこに何があるか把握できる
  • 引っ越しが楽

 

 


パソコンや携帯の中身の整理


パソコンのフォルダやファイルの整理、携帯の写真の整理をする。

 

パソコンのフォルダやファイルって気がつくとデスクトップに散乱していたり、携帯の写真も同じような写真を何枚も撮っていて気づいたら容量不足ってことはありませんか?

 

あとで整理しようと思いながらも後回しにしがちだと思います。
この機会に是非、パソコンや携帯の中身も整理をしましょう!

 

 


観たかった映画やドラマ、アニメ鑑賞


こんなに家にいる時間があるならシリーズ丸ごと見れてしまいますね。
YUのオススメを並べておきます。

 

 

 


読みたかった本を読む


読もうと思っていた本を誰にも邪魔されずにひたすら読めるお家時間。
最高ですね!

 

断捨離女のオススメはkindleです!
何冊買ってもかさばりませんし、最近のkndleは進化しているのでまるで紙の本を読んでいるかのようなスクリーン、目に優しいフロントライト搭載、そして軽くて丈夫。

 

 

 


筋トレやヨガ


外に出ないと体を動かさなくなるので、健康のためにも筋トレやヨガをする。

 

筋トレやヨガは家で簡単にできますので今まで挑戦をしたことがない人も、この機会に始めてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに私は最近家族でビリーズブートキャンプとビリーアイリッシュの「bad guy」に合わせて踊るダイエットを始めました。
ビリーズブートキャンプはめちゃくちゃきついけど、ビリーアイリッシュのダンスは簡単だし楽しいからオススメです!

 


【BAD GUY/バッドガイ】ダンスダイエット(初心者向け)♪痩せる簡単エクササイズ!!~ビリーアイリッシュ~

 

 


DIYをする


最近流行っているDIY


家の中で気になるところがあるけどずっと見て見ぬふりをしていたあなた!
この機会にDIYをしてみるのも良いかもしれません。

 

 


料理の腕を磨く


普段は料理をしない人も外出自粛期間は家で料理をする回数が増えると思います。

 

時間がかかるから今まで作らなかったものや難しいから挑戦しなかったもの、この機会に是非挑戦してみてはいかがでしょうか!

 

料理ができる人は男女問わず重宝されますよね。
ちなみに私は料理が苦手なので料理が上手な男性と結婚したいです!

 

 


絵を描く


日本ではあまりない文化かもしれませんが、外国だと休日に紙と絵の具を取り出して自分の思うがままに絵を描く人がたくさんいるんです。

 

絵を描くことが趣味な人はもちろんですが、そうでない人も絵を描くんです。
思うがままに何かを描くのもよし、家にある物や写真を絵に描いてみるのもよし、普段はボールペンや鉛筆で絵を描いている人は絵の具で水彩画に挑戦するのも良いですよね。

 

 


バケットリスト作成


バケットリスト(=Bucket list)って皆さんご存知ですか?
日本語で言うと死ぬまでにやりたいことリストです。

 

このリストを作成したことがない人は今すぐ作成してください!
きっと人生がより豊かになると思います。

バケットリストを作成するとそれを実現させるために今やるべきことが見えてきます。
バケットリストについては記事を書いているので、作り方がわからない人は是非参考にしてみてください。

 

 

  


資産運用計画作成


この機会にお金と向き合い、真剣に資産運用について考える。

 

今の自分の資産状況を携帯のメモ帳やExcelに整理し、今後はいついくら必要になるのか、そのために毎月いくら貯金をしてどのような投資を行うべきなのかを考えて資産運用計画を作成してみてはいかがでしょうか?

 

資産運用なんてよく分からないと言う人はファイナンシャルプランナー3級の勉強をするのも良いかもしれません。
ライフプランニング、リスク管理、金融資産運用、税金、不動産、相続など実生活で使える知識を学べるのでオススメです。
ちなみに私はファイナンシャルプランナー2級を持っていますが、勉強してよかったなと思っています!

 

 

 


資格や語学の勉強


資格や語学の勉強をすると自分の知識が増えるだけではなく、社会的にも自分の価値を高めることができます。
周りの人と差をつけるためにもこの機会に挑戦してみるのも良いかもしれません。

 

主婦/夫であればファイナンシャルプランナー、インテリアコーディネーター、フラワー装飾、着付け、ビジネスマンであれば簿記、中小企業判断士など世の中には様々な資格が存在します。

 

是非自分が取得したい資格を探してみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか?
この中でまだ実践してないものがあったら是非挑戦してみてください!

 

 

本日も読んでくれてありがとうございました!
love you all!