社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

全身脱毛体験談!銀座カラーのプレミアムファストパス、効果や料金解説!


こんにちは〜!
YUです!


 

今日はYUが通っている全身脱毛サロンについて体験談を書いていきます!

 

 

最初に伝えますが、あくまで私が2015年9月に契約した内容、そして今に至る体験談を書いています。
プラン内容とか費用とか色々変わっていると思うので、契約する際は今のプランがどうなっているか等、自分でしっかり調べてくださいね!

 


それでは、早速いってみましょう!

 

 

 

 


YUの脱毛情報


サロン名 … 銀座カラー

契約期間 … 2015年9月〜銀座カラーが閉店するまで永久

契約内容 … 全身脱毛(顔以外)プレミアムファストパス 脱毛し放題

費用   … 306,000円(本体価格)+ 32,619円(分割手数料)= 338,619円

 

上記の通り、私は顔以外の全身脱毛し放題コースを契約しました。

 

2015年は大学5年生(一度留年しているので。)の秋ですね。
それから定期的にずっと通っています!

 

回数制限はないので、銀座カラーがなくならない限り永久に通うことができます♪

 

銀座カラー、マジ頼むよ!!!( ̄^ ̄)ゞ

 

費用は、学生で貯金0円だったので23回の分割払いにしました。
社会人2年目の秋くらいで無事支払い完済!


この間15回目を終えたんだけど、今は両手足脇で10本くらいしか生えてない!(いや、生えてるんかい!)
お腹とかの産毛は目立たないようになったけど、まだ生えてるからこれは回数こなすのみ!

 

高校生とか大学生の時は毎日毎日シェービングしてたんです。
毎日毎日!です!彼氏もいたし、怠れないよね〜。
とにかく毎日お風呂で両手両足両脇、しんどかった。

 

ママからは毎日のように、

 

「いつまでお風呂入ってるの〜!」

「なんでそんなに長くお風呂入るの?」

 

って言われていました。
 

ママ「なんでそんなに長くお風呂入るの?」

 

私 「毛を剃ってるの〜〜〜!」

 

ママ「ママは毛が薄くて人生で一回も剃ったことないのよ〜おほほ」

 

私 「 (゚∀゚) 」

 

妹 「 (゚∀゚) 」

 

この謎の嫌味、何度私たち姉妹はダメージを受けたことか。
いつもこの会話の繰り返しでストレスで毛が濃くなりそうになったわ(笑)

 

 


銀座カラーを選んだ理由


 では、ここからは真面目に銀座カラーにしたポイントを紹介していきます。
ポイントは4つです。

 

  1. 回数無制限のプランがあるから

  2. シェービングサービス(うなじ、背中、お尻のみ)が無料だから

  3. 日本各地に店舗があり、予約が取りやすく、毎回好きな店舗で施術を受けられるから

  4. 他と比較して、リーズナブルだったから

 

1つずつ解説していきます!

 

 

1. 回数無制限のプランがある

学生時代のYUは貯金もなかったものですから、全身脱毛なんて夢のまた夢でした!
でも、社会人になったらいつか・・・!と思っていて、
色々な脱毛サロン、医療脱毛、とにかく調べまくりました。

 

どのサイトでも毛が濃い人や産毛が気になる人は6回とか12回だとやっぱり毛が残るとのことでしたが、当時は脱毛サロンが流行ったばかりで調べても体験談とかがあまりなく無制限が良いのか数回程度で良いのかよく分かりませんでした。


なので、「TBC」「ミュゼ」「銀座カラー」のカウンセリングに行って、納得がいくまでカウンセラーの方に質問責め!
結果的に毛が濃くて産毛も気になるし、将来的にはシェービング一切不要の仕上がりにしたかった私は、回数無制限プラン一択!と言う結論に至りました。

 

そうなるとかなりサロンも限られてきて、料金プラン等ポイントとなる部分を比較した結果、「銀座カラー」に絞れたのです。

 

 

2. シェービングサービス(うなじ、背中、お尻のみ)が無料

全身脱毛のネック!
背中等、手が届きにくい部分のシェービング!

 

全身脱毛の大まかな流れは以下のようになっています。

  1. 脱毛当日の2〜3日前に自分で全身の毛を剃る。
  2. 脱毛サロンに行く。
  3. 施術を受ける。

 

手順1の全身の毛を剃るって、かなりしんどいんです!
背中とかお尻なんてどんだけ体をひねっても見えないし届かない(笑)
なのでサロンによっては手が届きにくい部分のシェービングをやってくれるシェービングサービスがあるのです!

 

他サロンではシェービングサービスがなかったり、毎月追加料金だったりしたんだけど銀座カラーはシャービングサービスが無料でついていたので、決め手になりました!

 

3. 日本各地に店舗があり、予約が取りやすく、毎回好きな店舗で施術を受けられる

就職先は東京と決まっていたけど、何があるかわからないので日本各地に店舗があって転勤しても手続き不要でサロンの移動ができるし特に東京だと店舗数が多いから予約も取りやすいって部分に心打たれました!

 

実際に、2019年10月で既に15回施術を受けているんだけど、確か10回くらいまではかなり予約取りやすいです!

 

銀座カラーは自分でインターネットで次回予約ができるんだけど、私の場合、ここ数回は平日の昼間とかしか空いていないことが多かった。

 

電話予約も可能で、電話予約ならワガママ言ったら土日とか平日夕方に入れてくれたかもしれないね(笑)

 

恐らく、システムで制御をかけていて新規顧客や施術を数回しか受けていない人を優先的に土日や平日の夕方以降に予約できるようにしているんだと思う。


悔しいけど、ビジネスだから仕方ないよね。

 

 

4. 他と比較して、リーズナブル!

もちろん重要ですよね!

 

毛をなくす為に施術を受けるとなると医療脱毛か美容脱毛の2択で、医療脱毛は美容脱毛の2倍くらいはする。
理由は、医療脱毛は国家資格を持っている人が施術をするし、使っている機器も違う。

 

その分もちろんメリットは多いけど大学生の私にそんな金額を契約する勇気はありませんでした・・・!

 

2015年の契約当時からもう5年も経っているので医療脱毛も安くなっているのかな?
医療脱毛については調べてみてください!

 

 


結局、全身脱毛の効果は?時系列で解説!


上の方で「めちゃくちゃ良かった!」って既に回答していますが、本当にめちゃくちゃ良かったんです。


詳しくは回数毎に説明します!

 

▼1回目〜3回目(2015/11、2015/12、2016/1)

1ヶ月おきに施術可能。
施述後1〜2週間で毛がボロボロと抜け始めるんだけど、それはそれは感動もの。
本当に効果出てるんだって実感できた瞬間でした。
毛が抜けると毛が生えるまで時間がかかるから、そこから1週間くらいはシェービングしなくて良いので、楽だったな〜!
私は毛が濃かったので、回数をこなす毎に毛が薄くなって本数が減ってるのも実感できた!
ただ、この時期は施述後1〜2週間で毛がボロボロ抜けて、その後1週間くらいはシェービング不要だけど、その後はまた日々シェービングが必要でした!
 

▼4回目〜8回目(2016/4、2016/6、2016/9、2016/11、2017/2)

2ヶ月おきに施術可能。
日焼けをしてると施術をしてもらえないので、少し時期が空いちゃってる時もあるけど、この期間は一番効果を実感できた期間。
まだまだ毛は生えてくるけど、圧倒的に薄くなってるし、本数が減った!
剃るのも毎日は不要になったし、わかる人はわかると思うんだけど、毛が薄くなったおかげで数日剃ってない時のジョリジョリがなくなった!
こんな私の毛事情を世の中に発信して良いのかと思うけど、もう今更恥ずかしいことないよね!友達も家族も元彼も見てるだろうけどね!!!

 ▼9回目〜12回目(2017/7、2017/10、2018/1、2018/4)

3ヶ月おきに施術可能。
ここからは、辛抱強くサロンに通い、毛をより少なくしていく期間。
剃るタイミングは夏は1ヶ月に1回、水着を着る時は産毛をその都度、冬は数ヶ月に1回くらいかな。

 

▼13回目以降(2018/10、2019/5、2019/10)

5ヶ月おきに施術可能。
ここからはもう、残りの頑固な数本と、産毛との勝負!
回数こなしたもん勝ちなので、5ヶ月おきに通うのみです。
シェービングは基本的にはしないで、頑固な毛をさっと剃るくらい。
そして、サロン行くと良い香りだし、施述後ハーブティーももらえるし、定期的に女磨きをしている気分になるのでこれはこれで結構ありです。

 

  

ここまで読んでくれてありがとうございました!
銀座カラーってどうなんだろう?って疑問に思っていた人とか、脱毛サロンに通うか悩んでいる人のお役に立てたら嬉しいです!
love you all!