社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

【ニート生活!vol.1】ニート生活1ヶ月目、自分がニートだと気づく。


こんばんは!
YUで〜す!

 

 

まさか、ブログ開設初日に3つも記事を投稿するとは思っていませんでした。
何事もやってみないと分からないもんですね〜!
というわけで今回のテーマはニート生活」についてです!

 

 

そもそも皆様「ニート」の定義ってわかりますか?

 

 

ニートイギリス英語Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、就学就労職業訓練のいずれも行っていないことを意味する用語である。日本では、15〜34歳までの非労働力人口のうち通学・家事を行っていない者を指しており、「若年無業者」と呼称している[1]

出典:ニート - Wikipedia



何だか強烈な響きですね。
若年無業者か・・・。
でもさでもさ、英語で言えば、バレなそう(笑)

 

 

友達「YUは最近何してるの?」

 

私 「Well, recently I'm Not in Education, Employment or Training!」
(え〜っと、最近は学校に通ってないし働いてもないし職業訓練も受けてないよ!)

 

友達「 (^ν^) 」

 

私 「 (^ν^) 」

 

 

このシチュエーション、友達が英語話せないのにニートを隠したいが為にYUが英語で返すというクソみたいな設定ですね(笑)

 

 

はい、こんなふざけたジョークはおいておいてニート歴1ヶ月目のYUですが、実は自分がニートだって先週まで気づいてなかったんです!

 

 

1月15日に前職の最終出社日を終えて、1月末まで有休消化をして退職。
うちの会社、なかなか有休消化させてもらえないって聞いてたけど、私は持ち前の図々しさで有給全部消化できました!

 


1月16日〜2月9日まで東南アジアをフラフラして、一旦日本に帰ってきた時に前の会社の人達と飲みに行ったんだけどそこで初めてニートいじりをされて、自分がニートだと気づいたのです!

 

 

その時の衝撃といったら・・・!

 

 

「((((;゚Д゚)))))))え、私ニート?!」

 

 

こんなんでした。

 

 

ずっと旅行してたから、自分の中ではなぜか休暇中って感じだったんだろうね。
今は福島県の実家に戻ってきているので、「ザ・ニート☆」といった感じです。

 

まるで大学生の夏休みの如く、無限に時間があります。
やりたいことは色々あるので、それをこなしていく日々ですが、それにしても気楽だ〜!
明日月曜日だから早く寝なきゃ!とか、一切ないこの生活。
おかげでブログの記事3つも書いちゃったよ(笑)

 

 

そんな無限に時間のあるニート生活でYUは何をするのか、実は色々とあるんです。
まずは3月〜9月まではバックパッカー旅行をする予定です。
予定は南米4ヶ月、東南アジア3ヶ月。
昨日はその為のバックパックも購入したし、届くのが楽しみ!
また届いたらレビューしようかな。

 

 

そしてその旅行中にも時間がたくさんあるので、とりあえずやりたいことを羅列していきます。

 

  • 旅行の計画(まだノープランw)
  • 中国語の勉強(いい加減やらなきゃ忘れる。)
  • 読書(kindle購入予定。)
  • MUPカレッジ(竹花貴騎さんって知ってる?今一番気になる人。)

 

 

一番最後のMUPカレッジってのを作ったのが竹花さんで、なんと私と同い年。
この人が気になってしょうがない。

 

 

竹花さんの経歴は以下の通りで、同い年の自分が情けなくなる(笑)
まだ竹花さんについて概要しか知らないからオススメするべきか正直わからないけど、Youtubeで見たスピーチはめちゃくちゃ良かった!
下に竹花さんのスピーチも貼っておいたので気になる人はチェックしてみて!
たった7分半だから是非!

 

 

▼竹花さんの経歴
Google Asia Pacific.

東証一部上場SMS(海外子会社最年少COO)

リクルートホールディングス戦略室

2017年にLimを設立して独立



▼竹花さんのスピーチ 


【竹花貴騎スピーチ】「モチベーションを捨てろ」27歳若者経営者から日本の若者へ送る感動スピーチ

 

 

そんな感じでニート生活1ヶ月目、満喫しております。
好きなようにだらだら書いてみましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
では、またニート生活については報告しますね〜!
読んでくださってありがとうございました!
love you all!