社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

【ニート生活!vol.5】ニート生活5ヶ月目、最終作?!?!?!

f:id:yukahorikoshi:20200623141912j:plain


こんにちは!
YUです!

 

 

ニート5ヶ月目になりましたー!!!

 

 

写真は福島県白河市が誇る観光名所、小峰城です!

 

 

入場料も駐車場もお城の中の見学も全て無料です!

 

 

コロナがおさまったら是非みなさんお越しくださいね!!!

 

 

早速本題ですが、ニートシリーズも5作目にして最終作かもしれません!!!

 

 

(´;ω;`)

 

 

私はニートという響きが好きでした。

 

 

なぜだか分からないけど、すごく心地よかったんです。

 

 

ニートじゃなくなるなんて嫌ダァ!!!!!!!!!!

 

 

o(`ω´ )o

 

 

いや、仕事がしたくないという意味じゃないんです。

 

 

ニートって呼ばれなくなるのが嫌だ!

 

 

ニートって響きが好きなんだ!

 

 

そうだ、あだ名でいい!!!あだ名で!!!

 

 

YUやめて、NEETにしようかな。

 

 

「こんにちは、NEETです!」

 

 

( ̄∀ ̄)「・・・。」

 

 

冗談は置いておいて、ご存知の方も多いと思いますが転職活動を始めたのです。

 

 

なぜ突然始めたかと言うと、理由は3つです。

  • 早期に転職すると、再就職手当がもらえる
  • 予想以上に住民税と社会保険料が高い。(毎月約8万円)
  • 色々と準備が整ってきた

 

 

予想以上に住民税と社会保険料が高いので、失業保険をもらったとしても半分は住民税と社会保険料に消えてしまうのです。

 

 

早く就職をすれば本来受給予定だった金額の60%〜70%を再就職手当として受給できるのに加え、就職後は社会保険料は会社と折半になります。

 

 

まとまった時間が欲しかったのでニートを続けていましたが、色々と準備も整ってきたので、早く就職した方が良いと判断し、転職活動を開始しました。

 

転職活動を始めて1ヶ月が経ちました。

 

 

最終面接も控えているので、もしかしたらこれがニートシリーズ最終作になるかもしれません!

 

 

そもそも、このシリーズを楽しみにしてくれている人がいるかは分かりませんが(笑)

 

 

そしてもう1つ大きな変化がありました。

 

 

ここ4ヶ月間は実家がある福島に滞在していたのですが、今月からは妹がいる埼玉に滞在します。

 

 

妹とはすごく仲が良くて、社会人になって約2年間一緒に住んでいた仲です。

 

 

埼玉に来て1週間経ちましたが2人ともマシンがトークが止まらず、夜全然寝れません(笑)

 

 

ということで、ニート5ヶ月目でした!

 

 

今後の展開に乞うご期待!

 

 

 


今日も読んでくれてありがとうございました!
love you all!