社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

会社を辞めたい人が今すぐやるべきこと。

こんにちは! YUです! こんなセリフよく聞きませんか? 「会社辞めて自由に過ごしたい」 良いと思いますよ。 人生に疲れたら休めば良い。 しばらく自由に過ごしてから転職活動をして仕事を見つければ良い。 では、会社を辞めたい人が今すぐやるべきことはな…

【コロナ真っ最中の転職活動!vol.2】オンライン面接のポイント徹底解説!

こんにちは! YUです! 2020年5月20日に転職活動を始めてから1ヶ月が経ちました。 転職活動の詳細については毎日Twitterで呟いてるので、もし興味がある方はどうぞ。 #コロナ真っ最中の転職活動水曜日は初のリモート面接。見る余裕があるかは分からないけど…

【ニート生活!vol.5】ニート生活5ヶ月目、最終作?!?!?!

こんにちは!YUです! ニート5ヶ月目になりましたー!!! 写真は福島県白河市が誇る観光名所、小峰城です! 入場料も駐車場もお城の中の見学も全て無料です! コロナがおさまったら是非みなさんお越しくださいね!!! 早速本題ですが、ニートシリーズも5作…

超初心者向け!一般NISA、積立NISAを分かりやすく解説します。

こんばんは〜!YUです! 今日はとにかく質問が多いNISAについて、超初心者さん向けに解説します。 「NISAってやった方がいいの?」 「そもそもNISAって何なの?」 「NISAと積立NISAって何が違うの?」 「NISA口座の開設ってどうすれば良いの?」 「どこでNIS…

【コロナ真っ最中の転職活動!vol.1】コロナ真っ最中に転職活動を始めました。

こんにちは! YUです! 2020年5月20日、転職活動を始めました。 転職活動の詳細については毎日Twitterで呟いてるので、もし興味がある方はどうぞ。 #コロナ真っ最中の転職活動水曜日は初のリモート面接。見る余裕があるかは分からないけど職務経歴書やメモ帳…

【外国人彼氏あるある!vol.3】アジア系外国人彼氏あるある

こんにちは!YUです! 今日は外国人彼氏あるあるの中でも、アジア系外国人彼氏あるあるを書いていきたいと思いま〜〜〜す!!! あ、アジア人男性って世界で一番人気がないらしいよ・・・ ( ´ ▽ ` ) アジア人彼氏を持つ女子と男性読者をほぼ全員敵に回したと…

私がホワイト企業を辞めた理由。

こんばんは〜!YUです! 今日はね、タイトルの通り前職のホワイト企業を辞めた理由を書こうと思います。 突然どうしたのと思ったあなた、そうですよね。 ただ今、絶賛転職活動中なので今月は転職活動系の記事をメインに書いていこうかなと思っているのです。…

置き換えダイエットはプロテインで!コスパ最強のマイプロテインの効果や飲み方。

こんにちは! YUです! 夏が近づいてまいりました! 毎年毎年、今年の夏こそは痩せてやる!と意気込んで3日でダイエット終了している人いませんか? 今年こそは痩せましょうよ。 今日は私がとっておきのダイエット方法とダイエットのための必須アイテムを紹…

【ブログ運営報告!vol.4】ブログ始めて3ヶ月、PV数や収益について。

こんにちは〜!YU(@yukahorikoshi )です! ブログを始めて3ヶ月が経ちました!あっという間すぎる!!! では早速、みていきましょう! ブログ運用報告 ブログ用語解説 PV数 グーグルアドセンス(Google Adsense) アフィリエイト SEO グーグルアナリティ…

YU、ニートやめるってよ。

こんにちは! YUです! タイトルの通りです!!! YU、ニート辞めま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!! ニート退職しま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!! ニート卒業しま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!!! ( ̄∇ ̄) 「突然すぎだろ((((;゚Д゚)))))))」 「もっとニートしてて…

【3年半で1000万円貯金!vol.7】本気で貯金したいなら断捨離すべし。

こんにちは! YUです! 今まで貯金について色々な記事を書いてきましたが、今日は本気で貯金をしたい人や今までどうしても貯金が続かなかった人のために記事を書こうと思います。 もったいぶりません。 ズバリ、「断捨離」を身につけてください。 理由はたく…

ネット上の誹謗中傷で亡くなった木村花さんと自分を重ねて思うこと。

こんにちは。 YUです。 先日、目に留まったニュースがありました。 何日経っても頭の中にずっと残っているので、少しだけ書かせていただきます。 「テラハ、木村花さん逝去」 テラスハウスは見ていないので木村花さんをずっと知らなかったんです。 でも何の…

断捨離経験者が教える、断捨離のコツとメリット。

こんにちは!YUです! 今日はまだやったことがない人には是非やってほしい、断捨離について書いていきたいと思います! 本当に人生や物に対する価値観が変わると思います。 そもそも断捨離とは?というところから解説していきますね!!! 断捨離とは 断捨離…

【ニート生活!vol.4】ニート生活4ヶ月目、今更失業保険の申請をするの巻。

こんにちは!YUです! ニートシリーズも4作目、つまりニート4ヶ月目になりましたー!!! イエーーーイ! ニート4ヶ月目はなんと、失業保険の申請に行って参りました! イマサラーーーーーーー((((;゚Д゚))))))) 失業したらすぐ行くべきですよね、知っていま…

家で簡単にできるyoutubeエクササイズ動画を紹介!!!

こんにちは!YUです! 体を動かすのが嫌いな引きこもりニート、どうしたものか、エクササイズにハマってしまいました!!! 運動嫌いなのでエクササイズもヨガも私には一生縁がない話だと思っていました。 でもね、2月と3月はひたらすらコタツに入り、お菓子…

【3年半で1000万円貯金!vol.6】貯金したいなら絶対継続するべきこと。

こんにちは!YUです。 今日も真面目に資産運用について書いていきます! 本日は1000万貯金のために私が実践したことの後半、貯金を始めてから毎月継続的に実践したことについて書いていきたいと思います。 前半はこちら↓ 家計簿をつける 毎月の支出金額上限…

お酒大失敗談。中国留学中に救急車で運ばれた話。

こんにちは〜!YUで〜す! お酒好きな人はいますか〜〜〜? ハーーーイ!!!ハイハイハイ!!! 私ですっ!!! 私、お酒飲むのが本当に好きなんです。 でもね、お酒飲むのは好きなんだけどお酒に飲まれてしまうことがよくあるんですよ。 えっと、最近は減…

【3年半で1000万円貯金!vol.5】1000万貯金したいならまずやるべきこと。

こんにちは!YUです。 今月は資産形成系の記事を中心に書いていこうと思います。 今回の記事では、1000万円の資産形成という目標のために私が実践したことをまとめました。 全て書くと長くなってしまうので前半と後半の2つでお届けします。 前半は1000万貯金…

iphoneユーザー必見!毎朝の無駄時間を短縮できる便利機能を紹介!

こんにちは〜!YU(@yukahorikoshi )です! 今日はiphoneユーザー必見の便利機能を紹介しますよ〜!!! 自分では無意識に使っていた便利機能なんだけど、友達から言われて気づきました。 意外に知らない人が多いかもと思ったので今回は記事にしました!!…

【ブログ運営報告!vol.3】ブログ始めて2ヶ月、PV数や収益について。

こんにちは〜!YU(@yukahorikoshi )です! ブログを始めて2ヶ月が経ったので運営報告をしたいと思います!今回の内容はブロガーさん向けですので、知り合いの方はつまらないと思いますので読まなくて大丈夫です!(笑) では早速、みていきましょう! ブロ…

150円の缶ジュースは悩んで結局買わないけど、100万円の株を買うのは躊躇しない系ニートです。

こんにちは〜!YUです! コロナで世界中が大パニックですね。 ニートながら、改めて政府や会社に頼らずに生きていかなきゃいけないんだと強く思いました。 当たり前だけど、自分の身は自分で守るしかありませんね。日本は平和だからすっかり平和ボケしていま…

【3年半で1000万円貯金!vol.4】投資編、投資初心者向けにポイントをまとめました!

、 こんばんは〜!YUで〜〜〜す! 久しぶりに『3年半で1000万円貯金シリーズ』です! ついに第4弾!!!投資についてです!!! まだ前回までの記事を読んでいない方は是非↓ 今回は、私の資産1000万円の内訳にあった株式や投資信託等の投資資490万円の内訳…

タトゥーはデメリットが沢山あるがメリットはほぼない、それでもタトゥーを入れた私の考え方。

こんにちは〜!YU(@yukahorikoshi)です! 最近はタトゥーを持っている人が増えたのではないかなと思いますが、タトゥーに対しては賛否両論がありますよね。 そんなYUも実は、タトゥー所持者なのです〜〜〜 ((((;゚Д゚))))))) 逃げないでくださいね!追いか…

【ニート生活!vol.3】ニート生活3ヶ月目、暴飲暴食に走るの巻。

こんにちは〜!YUです。 あっという間にニートも3ヶ月目、引きこもりニートという言葉に愛着が湧いてきた今日この頃です。 相変わらず1週間に1回外に出るか出ないかの生活を繰り返しております。 叔母家族が遊びに来た時、 「YUちゃん、ニートなの?ニート!…

お家時間の過ごし方!外出自粛中に家でできること12選。

こんにちは!お家時間のプロ(ただの引きこもりニート)、YUです! コロナで外出自粛をしているので家で退屈している、時間が有り余っていて何をして良いか分からないという人たちのために、今日は家でできることを書いていきたいと思います。 私は引きこも…

死ぬまでにやりたいことリスト(バケットリスト)を作れば人生もっとワクワクするよ。

こんにちは!YUです! 早速ですが、バケットリスト(= Bucket list)って知っていますか? タイトルでお察しの方もいらっしゃると思いますが、日本語で言うと「死ぬまでにやりたいことリスト」です。 今日はバケットリストを作るメリット、バケットリストの…

足痩せ!家で簡単にできる足痩せダイエット方法!

こんにちは〜!YUです! 足痩せ!女子の永遠の課題ですよね。 YUも太ってるわけじゃないのに遺伝的に太ももは結構太いんです。家族も太ってないけど家族みんな太ももは太いんです。 それでも私は諦めきれず、色々な足痩せを試みました。 結果的に言えば足痩…

ウォシュレットを使ったことがない諸君へ捧ぐ。

こんにちは!YUです! 1年前に私の人生を大きく、本当に大きく変えた出来事があったんです。今日はその出来事を書いていこうと思います。 こんな日常会話から始まった人生大逆転ストーリー。 友達 「日本で1番感動したのは、ウォシュレット!ウォシュレット…

私は全てが中の上人間。自分が何かで1番になるのは難しいと悟ってから、人生が変わった話。

こんにちは。全てが中の上人間、YU(@yukahorikoshi)です。 いや、急に何って思った人もいるかもしれないけど、そのまんまですよ。 私、色々できることはあるんだけど、何かめちゃくちゃ得意なことってなくて全ての能力がだいたい中の上くらいなんだよね。 …

【ブログ運営報告!vol.2】ブログ始めて1ヶ月、PV数や収益について。

こんにちは〜!YU(@yukahorikoshi )です! ブログを始めて1ヶ月、あっという間だったな〜!とにかく自由に好きなことを書きました。 予想以上に読んでくれる人がたくさんいて、嬉しすぎて記事書きすぎました(笑) 今日はネタみたいな記事ではなくてブロガ…