社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

足痩せ!家で簡単にできる足痩せダイエット方法!

f:id:yukahorikoshi:20200411131755j:plain


こんにちは〜!
YUです!

 

 

足痩せ!
女子の永遠の課題ですよね。

 

 

YUも太ってるわけじゃないのに遺伝的に太ももは結構太いんです。
家族も太ってないけど家族みんな太ももは太いんです。

 

 

それでも私は諦めきれず、色々な足痩せを試みました。

 

 

結果的に言えば足痩せだけってのは難しい。
全体的に体重を落として、そして足に注力するってやり方じゃないとあかんね。

 

 

私は現在163cm、47kg。
全体的に細めだけど太ももは太め。

 

 

でも最近は前よりも気にならなくなった。
体重を3kg落として、太ももを中心にダイエットをしたからだと思います。

 

 

ちなみにこの写真、私の足です(笑)

 

 

体重の落とし方については別記事で書いてるのでそっちを参考にしてもらって、今回は脚やせについて書きたいと思います。

 

 

 

 

  


足痩せダイエット方法


私が実践する内容は基本的に時間と手間がかからず無理なく継続してできるものです。
ダイエットって何度も言うけど継続が大切だからね。

 

  • 足マッサージ
  • 空中自転車こぎ
  • 壁に足上げ
  • 着圧ソックス

 

足マッサージ

これはね、毎日5分くらい。

 

足首から膝裏に向けて50回押し上げてから膝裏から太ももの付け根に向けて50回押し上げる。
そして今度は膝表から太ももの付け根に向けて50回押し上げる。

 

文章だと分かりにくいよね・・・
分からない人はググれば何かしら動画があると思うからそれを参考にしてみて!

 

ちなみに、お風呂の時にボディーソープを使ってマッサージするのがオススメ。

 

 

空中自転車こぎ

寝転んで、空中で自転車をこぐみたいに足をぐるぐる回す!
早く回したりゆっくり回したり、20回ずつ交互でやると良いかも。

10分間で40〜45kcal消費できるから、毎日最低10分はできたら良いね。
夜寝る前とかに気軽にできるからいいよね。

 

 

壁に足上げ

寝転んで、壁に足をまっすぐ上げるだけ。
壁にお尻をつけて体と足が90度になるようなイメージ。

 

ヨガポーズの1つで、脚やせにも効果的だし何よりこれ、めっちゃ気持ちいいの。
10〜20分くらいが効果的だから、毎日それぐらいを目安にできたら良いね。

 

暇な時間とか携帯いじってる時間にできるからいいよね。

 

 

着圧ソックス

これは脚やせ最強の相棒!

 

着圧ソックスを履いて寝ると次の日に浮腫まない!!!
本当に足全体がスッキリするの!!!
私は2足持ってて家にいる時はずっと履いてる(笑)

 

これを履けば痩せると言うよりは、足が浮腫まなくてスッキリするから細くなる。
これ履いて「空中自転車こぎ」とか「壁に足あげ」やったらいいよ!

 

持ってる人も多いと思うけど持ってない人は絶対にゲットして!
ドラッグストアとかドンキホーテでも買えるし、オンラインでも買えるから!

 

オススメはメディキュットかスリムウォークかな。
オススメというよりも、私がこれしか使ったことないから他はわからない(笑)


長さが何種類かあるんだけど、太ももの付け根まであるやつがオススメ!
リンクには一番長いやつを貼っておくけど、これのもう1段階短いやつでも全然大丈夫!


夏用もあるけどあれは生地が薄くて何回か使うと破けちゃうから絶対買わない方がいいよ!

 

 

 
 
はい、そんな感じで私が実践している足痩せをまとめてみました。
足痩せって本当に難しいから、 脚やせこそ本当に継続だと思うんだよね。
 
 
今回私が紹介したものは全部気軽に家でできるものだと思うから、是非試してみてください!
私も引き続き頑張りたいと思います!
 
 
美脚目指してみんな頑張ろうね!
love you all!