社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

150円の缶ジュースは悩んで結局買わないけど、100万円の株を買うのは躊躇しない系ニートです。

こんにちは〜!YUです! コロナで世界中が大パニックですね。 ニートながら、改めて政府や会社に頼らずに生きていかなきゃいけないんだと強く思いました。 当たり前だけど、自分の身は自分で守るしかありませんね。日本は平和だからすっかり平和ボケしていま…

【3年半で1000万円貯金!vol.4】投資編、投資初心者向けにポイントをまとめました!

、 こんばんは〜!YUで〜〜〜す! 久しぶりに『3年半で1000万円貯金シリーズ』です! ついに第4弾!!!投資についてです!!! まだ前回までの記事を読んでいない方は是非↓ 今回は、私の資産1000万円の内訳にあった株式や投資信託等の投資資490万円の内訳…

タトゥーはデメリットが沢山あるがメリットはほぼない、それでもタトゥーを入れた私の考え方。

こんにちは〜!YU(@yukahorikoshi)です! 最近はタトゥーを持っている人が増えたのではないかなと思いますが、タトゥーに対しては賛否両論がありますよね。 そんなYUも実は、タトゥー所持者なのです〜〜〜 ((((;゚Д゚))))))) 逃げないでくださいね!追いか…

【ニート生活!vol.3】ニート生活3ヶ月目、暴飲暴食に走るの巻。

こんにちは〜!YUです。 あっという間にニートも3ヶ月目、引きこもりニートという言葉に愛着が湧いてきた今日この頃です。 相変わらず1週間に1回外に出るか出ないかの生活を繰り返しております。 叔母家族が遊びに来た時、 「YUちゃん、ニートなの?ニート!…

お家時間の過ごし方!外出自粛中に家でできること12選。

こんにちは!お家時間のプロ(ただの引きこもりニート)、YUです! コロナで外出自粛をしているので家で退屈している、時間が有り余っていて何をして良いか分からないという人たちのために、今日は家でできることを書いていきたいと思います。 私は引きこも…

死ぬまでにやりたいことリスト(バケットリスト)を作れば人生もっとワクワクするよ。

こんにちは!YUです! 早速ですが、バケットリスト(= Bucket list)って知っていますか? タイトルでお察しの方もいらっしゃると思いますが、日本語で言うと「死ぬまでにやりたいことリスト」です。 今日はバケットリストを作るメリット、バケットリストの…

足痩せ!家で簡単にできる足痩せダイエット方法!

こんにちは〜!YUです! 足痩せ!女子の永遠の課題ですよね。 YUも太ってるわけじゃないのに遺伝的に太ももは結構太いんです。家族も太ってないけど家族みんな太ももは太いんです。 それでも私は諦めきれず、色々な足痩せを試みました。 結果的に言えば足痩…

ウォシュレットを使ったことがない諸君へ捧ぐ。

こんにちは!YUです! 1年前に私の人生を大きく、本当に大きく変えた出来事があったんです。今日はその出来事を書いていこうと思います。 こんな日常会話から始まった人生大逆転ストーリー。 友達 「日本で1番感動したのは、ウォシュレット!ウォシュレット…

私は全てが中の上人間。自分が何かで1番になるのは難しいと悟ってから、人生が変わった話。

こんにちは。全てが中の上人間、YU(@yukahorikoshi)です。 いや、急に何って思った人もいるかもしれないけど、そのまんまですよ。 私、色々できることはあるんだけど、何かめちゃくちゃ得意なことってなくて全ての能力がだいたい中の上くらいなんだよね。 …

【ブログ運営報告!vol.2】ブログ始めて1ヶ月、PV数や収益について。

こんにちは〜!YU(@yukahorikoshi )です! ブログを始めて1ヶ月、あっという間だったな〜!とにかく自由に好きなことを書きました。 予想以上に読んでくれる人がたくさんいて、嬉しすぎて記事書きすぎました(笑) 今日はネタみたいな記事ではなくてブロガ…