社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私が社会人になって一番最初にやらかした話。

こんにちは〜!YUです。 コロナウイルスの影響で経済の低下や自粛モード、ネガティブバイブがすごいですね。 こんな時こそ少しでもポジティブな気持ちになりたいよね!!!これを読んで少しでも元気になってくれる人がいますように。 今日は私が社会人になっ…

日記歴9年目!日記を続けるためのコツやメリット!

こんばんは〜!YUです! 本日は皆さんが一度は試みたことあるのではないでしょうか?日記を続ける為のコツやメリットを紹介しま〜〜〜す!ちなみに、画像の手帳は全て私の手帳です(笑) 「今年こそは日記を書こう!」 そして1週間も経たずに自然消滅してい…

【2020年3月】1ヶ月で無料版はてなブログでGoogleアドセンス合格!

こんにちは〜!YU(@yukahorikoshi )です! ブログを始めて1ヶ月が経ちました。 (2020年3月現在) そしてGoogleから1ヶ月お祝いかのごとく、こんなメールを頂いたのです!!! 私、おめでとう〜〜〜!!! というわけで、私がはてなブログの無料版でGoogle…

ロックダウン?オーバーシュート?なぜ横文字を乱用するの?

こんにちは!YUです! ある日ニュースを見てて突然さ、「ロックダウン」「クラスター」「オーバーシュート」って横文字が出てきて、一応英語が話せる私でも、???ってなったの。 なぜこんなに高齢者が多い日本で、しかもこんな緊急事態に、突然、横文字を…

【ニート生活!vol.2】ニート生活2ヶ月目、恐れていた展開さん、こんにちは。

こんにちは〜!YUです。 この1ヶ月はですね〜、ほとんど家の中で過ごしておりました(笑) 前回の記事でも書いたけど、ニート2ヶ月目、しっかりとニートに磨きがかかっております。1週間に1回しか外に出ないし化粧しないし、同じパジャマを1週間着続けて母親…

どっちが私?干物女?素敵女子?(干物女素敵女子診断付き)

こんにちは〜!YUです! 昨日暇でさ〜、スケジュール帳に落書きしてたんだけど、自分の似顔絵を描いていてあることに気づいてしまった。 「オンとオフで見た目が違いすぎて、どっちを描けば良いんだ〜!((((;゚Д゚)))))))」 だから、とりあえず両方の似顔絵を…

【3年半で1000万円貯金!vol.3】クレジットカード編、クレジットカードを選ぶポイント!

こんばんは〜!YUで〜〜〜す! 本日は、『3年半で1000万円貯金シリーズ』です!勝手にシリーズ化しました(笑) このシリーズを見れば1000万円なんてすぐ貯金できますよという感じですかね。この方が記事を探しやすいかなと思って、シリーズ化しました! ま…

緊急事態宣言!私、中南米旅行いけなくない?!

こんにちは〜!YUです! もうこれは完全なる緊急事態宣言なのです!!!現時点でニート歴1ヶ月なわけですが、私がこれから1年間ニートをやる理由! そのメインは中南米旅行なわけですよ!東京からロサンゼルス、ロサンゼルスからペルーに飛ぶのですが昨日の…

【外国人彼氏あるある!vol.2】西洋系外国人彼氏あるある

こんにちは!YUです! 今日は外国人彼氏あるあるの中でも、西洋系外国人彼氏に特化したあるあるをぶちまけていきたいと思いま〜す!!! 題して、「西洋系外国人彼氏あるある」!!! イエ〜〜〜〜〜〜イ!!! 以前書いた、vol.1の「初めて外国人と付き合っ…

簡単ダイエットレシピを紹介!脂肪燃焼スープで半年で-8kg!

こんにちは!YUです! この間は私のダイエット方法を書かせていただきました。いかがでしたでしょうか? 実践すればワガママボディの方はかなり落ちると思うし、太っていない人でも2〜3kgくらいは落ちるんじゃないかと思います。痩せている人は体重キープの…