社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【3年半で1000万円貯金!vol.7】本気で貯金したいなら断捨離すべし。

こんにちは! YUです! 今まで貯金について色々な記事を書いてきましたが、今日は本気で貯金をしたい人や今までどうしても貯金が続かなかった人のために記事を書こうと思います。 もったいぶりません。 ズバリ、「断捨離」を身につけてください。 理由はたく…

ネット上の誹謗中傷で亡くなった木村花さんと自分を重ねて思うこと。

こんにちは。 YUです。 先日、目に留まったニュースがありました。 何日経っても頭の中にずっと残っているので、少しだけ書かせていただきます。 「テラハ、木村花さん逝去」 テラスハウスは見ていないので木村花さんをずっと知らなかったんです。 でも何の…

断捨離経験者が教える、断捨離のコツとメリット。

こんにちは!YUです! 今日はまだやったことがない人には是非やってほしい、断捨離について書いていきたいと思います! 本当に人生や物に対する価値観が変わると思います。 そもそも断捨離とは?というところから解説していきますね!!! 断捨離とは 断捨離…

【ニート生活!vol.4】ニート生活4ヶ月目、今更失業保険の申請をするの巻。

こんにちは!YUです! ニートシリーズも4作目、つまりニート4ヶ月目になりましたー!!! イエーーーイ! ニート4ヶ月目はなんと、失業保険の申請に行って参りました! イマサラーーーーーーー((((;゚Д゚))))))) 失業したらすぐ行くべきですよね、知っていま…

家で簡単にできるyoutubeエクササイズ動画を紹介!!!

こんにちは!YUです! 体を動かすのが嫌いな引きこもりニート、どうしたものか、エクササイズにハマってしまいました!!! 運動嫌いなのでエクササイズもヨガも私には一生縁がない話だと思っていました。 でもね、2月と3月はひたらすらコタツに入り、お菓子…

【3年半で1000万円貯金!vol.6】貯金したいなら絶対継続するべきこと。

こんにちは!YUです。 今日も真面目に資産運用について書いていきます! 本日は1000万貯金のために私が実践したことの後半、貯金を始めてから毎月継続的に実践したことについて書いていきたいと思います。 前半はこちら↓ 家計簿をつける 毎月の支出金額上限…

お酒大失敗談。中国留学中に救急車で運ばれた話。

こんにちは〜!YUで〜す! お酒好きな人はいますか〜〜〜? ハーーーイ!!!ハイハイハイ!!! 私ですっ!!! 私、お酒飲むのが本当に好きなんです。 でもね、お酒飲むのは好きなんだけどお酒に飲まれてしまうことがよくあるんですよ。 えっと、最近は減…

【3年半で1000万円貯金!vol.5】1000万貯金したいならまずやるべきこと。

こんにちは!YUです。 今月は資産形成系の記事を中心に書いていこうと思います。 今回の記事では、1000万円の資産形成という目標のために私が実践したことをまとめました。 全て書くと長くなってしまうので前半と後半の2つでお届けします。 前半は1000万貯金…

iphoneユーザー必見!毎朝の無駄時間を短縮できる便利機能を紹介!

こんにちは〜!YU(@yukahorikoshi )です! 今日はiphoneユーザー必見の便利機能を紹介しますよ〜!!! 自分では無意識に使っていた便利機能なんだけど、友達から言われて気づきました。 意外に知らない人が多いかもと思ったので今回は記事にしました!!…

【ブログ運営報告!vol.3】ブログ始めて2ヶ月、PV数や収益について。

こんにちは〜!YU(@yukahorikoshi )です! ブログを始めて2ヶ月が経ったので運営報告をしたいと思います!今回の内容はブロガーさん向けですので、知り合いの方はつまらないと思いますので読まなくて大丈夫です!(笑) では早速、みていきましょう! ブロ…