社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

YU&ブログについて紹介しようではないか。

f:id:yukahorikoshi:20200414014240j:plain


初めまして、ご訪問ありがとうございます。
YUと申します!
まずは私やこのブログについて知っていただければと思います! 

 

 

 

 


YUについて


まずは図々しくもYUの自己紹介をさせて頂きます〜!

 

上画像は今年飾った雛人形、髪が乱れていたのがなんかシュールでお気に入りなんです。

 

名前 … YU
性別 … 女
年齢 … 1992年11月2日生まれ(27歳)
大学 … 茨城大学人文学部社会科学科 経済経営コース
職業 … 元システムエンジニア(都内東証一部上場のIT企業)、現ニート
趣味 … 旅行、お酒(特に日本酒、ワイン、クラフトビール)、辛いもの
身長 … 163cm
体重 … ダイエット記事にて公開しています(笑)
家族 … 未婚、彼氏なし、父、母、妹1人と弟が2人で家族大好き!
映画 … リリーのすべて、エターナルサンシャイン、マネー・ショート
特徴 … 日記&家計簿歴8年、でもかなり面倒臭がり屋、自由人
資格 … 日商簿記2級、建設業経理士2級、ファイナンシャルプランナー2級、
     銀行業務検定財務3級、貿易実務検定C級

 

こんなところでしょうか。
まだまだ書きたいことはありますが、徐々に記事にしていこうと思います。

 

 


ブログについて


 このブログでは私の経験を元に皆様に是非知ってほしいことを以下のカテゴリーを中心に発信していきます。

 

ブログは初心者ですが、自己紹介にある通り、日記歴8年目となります。
自分の中で色々なノウハウがたまり、その8年間ためたものを発信して少しでも皆様のお役に立てればと思います。
役立つ記事も、どうでも良い記事も好き勝手書いていきますのでよろしくお願いします!

 

  • 貯金(社会人4年目で1000万円の資産形成に成功!)
  • 投資(私が経験して良かったものを紹介しますね。)
  • システムエンジニア(最近流行っていますね。)
  • 20代の転職(2020年1月末で前職を退職しました。)
  • 暗黒時代(今の私の精神の強さはここで作られました。)
  • ダイエット(私、痩せました。)
  • 美容(前はかなりブスでした。)
  • 旅行(20カ国以上旅行しています。)
  • バックパッカー(2020年3月に出発します。コロナでフライト飛ばなそう・・・)
    →コロナで全旅程キャンセルしました!(2020年4月更新)
  • 留学やワーキングホリデー(中国留学、ドイツワーキングホリデー経験あり。)
  • 語学(英語はそれなり、中国語は下手くそですが・・・。)
  • 恋愛(ダーリンは外国人・・・な事が多いです。)

 

 


ブログを始めたきっかけ


 私、YUは2020年1月末で新卒で入社した会社を退職して、晴れてニートになりました。


1000万円の資産形成ができたということもあり、すぐに転職は考えず、1年くらい旅行をしようという結論に至りました。

 

そんな今は旅行の準備期間、優雅に高級ホテルに泊まる旅行も良いけど、今回はバックパッカースタイルで旅行しようと思います。なんせ、その方が圧倒的に安いので長く旅行ができますからね!!!

 

バックパックを買ったり、予防接種を打ったり、旅行の準備期間ではありますが、とにかく暇な時間も多くて、そんな時に以前友人から言われたブログ書いてみたら?というフレーズを思い出しました。


旅行に出てからも数ヶ月という時間がありますから、絶対暇だと思うんです。

→旅行に出るのを辞め、ニートになって時間があるのでブログ継続しています!(2020年4月更新)


そんな軽はずみな気持ちではありますが、既に今この記事を書いていて、とっても楽しいです♪♪

 

 


YUの将来の夢や目標


 常に変わっていくものではありますが、とりあえず今は3つあります!

 

1つ目は会社に勤めずに生計を建てていく事です。
まだ未熟者ですから、1年間の旅行が終わったら、転職をして数年間働いてから独立したいと思っています。

 

2つ目は夢は大きく、という事で自分のビル(6階建てくらい)を持ちたいです!
1〜4階にはカフェやオフィス、5〜6階には自分が住みたいな〜。
そして屋上にはたくさんの植物を置いて、たまにルーフトップバーなんてできたら良いな〜。

 

3つ目はブログを通して、自分の得意な事や知っている事を発信して、
皆の人生がより豊かになってくれたらと思います。
少しでも読んでタメになったとか、人生変わったとか、そんな影響を与えられるようになったら嬉しいな〜!

 

あ、あくまで夢なので、好きに語らせてくださいね(笑)

 

 


人気記事 


▼真面目系

第1位

第2位

第3位 

 

 

▼不真面目系

第1位

第2位

第3位

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!
love you all!