社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

【ニート生活!vol.3】ニート生活3ヶ月目、暴飲暴食に走るの巻。

f:id:yukahorikoshi:20200420145132j:plain


こんにちは〜!
YUです。

 

 

あっという間にニートも3ヶ月目、引きこもりニートという言葉に愛着が湧いてきた今日この頃です。

 

 

相変わらず1週間に1回外に出るか出ないかの生活を繰り返しております。

 

 

叔母家族が遊びに来た時、

 

 

「YUちゃん、ニートなの?ニート!ハハハ〜〜〜!!!」

 

 

と小学生のいとこにまでいじられる、いじられ系ニートです。

 


いじられ系ニート(笑)

 


自分で言って自分で笑ってしまいましたが、こんな感じで引き続きみんなにいじられながら毎日過ごしているわけです。

 

 

そんな感じでニート生活3ヶ月目に突入したので、その感想を書いていきたいと思います!!!

 

 

この1ヶ月はブログを書いたり、中国語を勉強したり、投資しまくったりなわけですが、何よりも1番のハイライトはですね・・・

 

 

YUが運動を始めました〜〜〜!!!!!

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

((((;゚Д゚)))))))

 

 

あの運動嫌いなYUが!!!
いつも楽して体型をキープしようとしているYUが!!!

 

 

何があったのか正直に話しましょう。

 

 

最近、スナック菓子にどハマりして、なんと1週間に10袋以上たいらげる生活を2週間続けてしまったんです。

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

ドンびくの禁止です。

 

 

私からすると、一度ハマるととことんハマってしまう性格がここでデタカーーー!という感じです。

 

 

ちなみに私が1番好きな袋菓子は堅あげポテトのブラックペッパー!
最高に美味しいんだこれが!!!

 

 

実は社会人1年目の秋にもハマった時期があって、毎日夕食は堅あげポテトブラックペッパー味2袋って生活を1ヶ月続けました(笑)

 

 

急にどハマりして、急にその欲求が去って行くんだよ、本当に不思議。

 

 

「ある時何かがプツンって切れたかのように、その気持ちがなくなっちゃうんです。」

 

 

こ、これはまさか?!?!?!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

そうです、中高生が読む恋愛小説の一節かのようなセリフいただきました〜〜〜!!!

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

中2の時に携帯小説の「恋空」を読んで数時間爆泣きしたYUです。
世代の人はわかってくれるはず・・・!!!

 

 

話を戻しまして、何が言いたいかと言うとね、どハマりして爆食いするんだけど、ある時急にもういいやってなって自分の中の流行りが終わりを迎えるの(笑)

 

 

そんな感じで今回のスナック菓子爆食いも、もういいかなってなったのは良いものの、気づいた頃にはもう手遅れ、お腹に肉がついてしまった〜〜〜!!!

 

 

ちなみに、一番上の写真は2週間前に業務スーパーでスナック菓子をダンボールいっぱいに買ってしまった時の証拠写真です。

 

 

ヒエーーー逮捕してくれーーー( ;∀;)

 

 

そうです、だから運動を始めたんです。

 

 

でも実はスナック菓子の爆食いだけじゃなくてね、色々と原因があったんです。

 

 

スナック菓子爆食い、動くのは毎日約100歩、毎日ママが作ったおいしいごはん、たまにパパが買ってきてくれる駅地下スイーツ。

 

 

(・∀・)

 

 

そりゃ太るわな!!!!!
反省しろ!!!!!

 

 

食事制限をすればすぐに戻るとは思うけど食事制限しちゃうとストレスになるし、そもそも明らかに運動不足なので、運動をすることにしたんです。

 

 

具体的にはビリーズブートキャンプのエクササイズ、ビリーアイリッシュの「bad guy」ダンス、有酸素運動ダンスを組み合わせて毎日40分間運動をしています。
しかも、ママと弟と一緒に(笑)

 

 

パパは毎日自分でトレーニングをやっているので、それを変わらずやっています。

 

 

本日は6日目で、これから1ヶ月続けようと思っています。

 

 

家族と運動を始めて感じたメリットは2つ。

 

 

1つ目は運動をすることで健康を意識するようになるので、今までの爆食いや間食が自然と減り、ヘルシーな食生活を心がけるようになる。

 


2つ目は家族で一緒に運動をするので、継続できるし絆が深まる。
ママの場合、運動系ダイエットはいつも続かないけどみんなで一緒にやることで、誰かがやるよって言ったら参加しなきゃいけなくなるので継続できています(笑)
ビリーズブートキャンプはお互いに励まし合ったり、bad guyのダンスはすぐ覚えられて楽しいので、家族の絆が深まります。

 

まだ6日目だけど、オススメです!

 


家でできるから、運動不足だなって人は是非!
家族と住んでいる人は家族を誘ってエクササイズをしてみてください!

 

 

はい、こんな感じで主に私の運動不足について書くだけになってしまいました(笑)

 

 

全国に緊急事態宣言が出てみんな家にいなきゃいけなくて退屈でストレスが溜まってる人も多いと思うけど、ここは踏ん張りどき、生活にちょっとした工夫をして少しでも楽しく過ごしていきたいですね。

 

 

私はブログを書くことくらいしかできないので、私の記事を読んで楽しいとか、タメになると思ってくれる人がいたら嬉しいです!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!
love you all!