社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

どっちが私?干物女?素敵女子?(干物女素敵女子診断付き)

f:id:yukahorikoshi:20200317020325j:plain


こんにちは〜!
YUです!

 

 

昨日暇でさ〜、
スケジュール帳に落書きしてたんだけど、自分の似顔絵を描いていてあることに気づいてしまった。

 


「オンとオフで見た目が違いすぎて、どっちを描けば良いんだ〜!((((;゚Д゚)))))))」

 

 

だから、とりあえず両方の似顔絵を描いてみたわけ。
特徴とかも付け足したら同一人物には思えなくて、自分で自分に引いた(笑)

 

 

片方は、ただのクソニーなんだけど、片方は素敵女子要素もあって、改めて考えてみると自分は両方の特徴があるんだということに気づいたのです。

 

 

あ、でも特徴は素敵女子に見せるべく「国立大卒」「元大手SE」「海外滞在2年」とかって大げさに並べてみただけ。
東大や京大に行ったわけでも無いし、文系出身SEで4年目で会社辞めたからIT歴も浅いし、海外に2年間住んでたのも勉強したり旅行してただけだからね(笑)

 

 

反対に、ニート」「引きこもり」「干物女ってのはよく私の特徴を表してくれている言葉だと思うの。
しっくりくる。

 

 

前置きが長くなっちゃったんだけど、きっと私みたいに書き出してみると両方の特徴を兼ね備えていて、どっちが本当の私?!
ってなる人がいると思うの。(ん〜、いるかな〜?w)
だから今日は、私の完全なる独断と偏見でこんなもの作ってみました。

 

 

名付けて!!!

 

 

「あなたはどっち?!干物女素敵女子診断!」

 

 

相変わらず、名前のセンスが無いので何か良いのがありましたら、私までご連絡ください(笑)
今日は最初に干物女と素敵女子の意味を整理して、最後にあなたが何者かが分かる、干物女素敵女子診断をしていきましょ〜〜〜う!!!

 

 

 

 


干物女とは?


干物女って一体どんななんだ!
干物女の定義、特徴を説明した後に代表的な干物女を紹介します!

 

 

干物女の定義

Wilipedia様から引用しました。
ま、これは全然難しく無いですね。

 

干物女(ひものおんな)とは恋愛を放棄している、様々な事を面倒臭がり適当に済ませてしまう女性のこと。

出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』 

 

 

干物女の特徴 

ざっとこんな感じですね。
ひどい有様ですね。
ちなみにYUはほとんど当てはまります。

 

  • メールの返信が遅い
  • メールの返信が短くて絵文字がない
  • メールの既読無視、未読無視
  • 友達に会うのが面倒くさい
  • 合コンや婚活は行かない
  • 恋愛に興味がない
  • 最近ドキドキしていない
  • 約束をドタキャンする
  • お風呂入るのは面倒臭いので好きじゃない
  • 土日両方外に出なかったら土曜日のお風呂は省略
  • 休日は基本ノーブラ・ノーメイク
  • 休日は基本オールバック
  • 可愛いパジャマは持っていない
  • パジャマの代わりにジャージか着なくなった服
  • パジャマは2週間くらい同じものを着続ける
  • 料理があまり好きじゃない、又は苦手
  • 簡単な食事はフライパンのまま台所で済ませる
  • そもそも動かなすぎて、あんまりお腹が減らない
  • 冬は毛の処理を怠る
  • 美容院は半年に1回
  • 家の中にゲームか漫画か何かしら没頭する趣味がある
  • テレビとスマホとパソコンが大好き

 

 

代表人物

干物女についてイマイチピンとこない人がいたら、是非この2つの作品を見て干物女について学んでください!

 

 

 

干物女については以上です!
次は素敵女子について見ていきましょう〜!

 

 


素敵女子とは?


やってまいりました!誰もが憧れる素敵女子!!! 
見ていきましょう!

 

 

素敵女子の定義

さすがのWikipedia様も素敵女子については記載がありませんでした。
なので、YUが勝手に定義しちゃいます!

 

素敵女子(すてきじょし)とは、老若男女問わず好かれたり、誰しもが憧れる女性のこと。

出典:「27歳女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。」

 

ちなみに、素敵女子とモテる女子はまた違うんだけど、分かるかな?!

 

 

素敵女子の特徴

素敵女子に関してもざっと書き出しました。
私は半分くらいしか当てはまりません・・・

 

  • 男女問わず好かれている
  • 男女問わず憧れの存在
  • 相手によって態度を変えず、裏表がない
  • 気遣いができ、思いやりがあって優しい
  • ポジティブ
  • 自慢をしたり噂話や悪口を言わない
  • 失敗や間違いを素直に認める
  • 自立している
  • 成長意欲があり、努力家
  • 自分の意見や信念がある
  • 視野が広く、ダイバーシティに対応できる
  • 運動も勉強もできる
  • 笑顔が素敵
  • 言葉遣いが綺麗
  • 自炊をして健康的な食事をしている
  • 休日も規則正しい生活をする
  • ジムに通ったり、適度な運動をする
  • みんなが憧れるナイスバディ
  • 月1でヘアサロンやネイルサロンに通っている
  • 常にいい匂い

 

 

代表人物

素敵女子と言えば、この方々!

 

  • オードリーヘップバーン
    亡くなってからも男女問わず憧れの存在である彼女。
    オードリーヘップバーンになりたいぃぃぃ!!!

 

  • 干物妹!うまるちゃん!」のうまる(アニメ)
    さっきも紹介しましたが、面白いから是非みんな見てくれ!
    外にいるうまるちゃんは才色兼備、みんなからの憧れ!!!
    こんな人、現実世界にいるのかというくらい素敵女子です。

 

 

いかがでしたでしょうか?
干物女と素敵女子についてわかったところで、診断をしていきましょう!!!

 

 


あなたはどっち?!干物女素敵女子診断!


干物ポイントと素敵ポイントをそれぞれ数えてね!
それぞれのポイントを掛け合わせて、あなたは何者かが分かるよ!

 

▼干物ポイント(16点満点)

  • メールの返信が面倒臭くなって、返信が遅くなってしまうことがある
  • メールを未読無視することがある
  • 友達に会うのが面倒くなることがある
  • 合コンや婚活にはほとんど行かない
  • 恋愛に興味がない
  • 最近、ドキドキしていない
  • お風呂入るのは面倒臭いので好きじゃない
  • 土日両方外に出なかったら土曜日のお風呂は省略することがある
  • 休日、家で過ごす時はノーブラ・ノーメイク
  • パジャマの代わりにジャージか着なくなった服を着ている
  • パジャマは2週間くらい同じものを着続ける
  • 料理があまり好きじゃない、又は苦手
  • 簡単な食事はフライパンのまま台所で済ませる
  • 冬は毛の処理を怠る
  • 美容院は半年に1回くらいしか行かない
  • 家の中にゲームか漫画か何かしら没頭する趣味がある

 

▼素敵ポイント(16点満点)

  • 男女問わずたくさん友達がいる
  • 相手によって態度を変えず、裏表がない
  • 人に自慢をしたり、噂話や悪口を言わない
  • 失敗や間違いを素直に認めることができる
  • 基本的にポジティブ
  • 将来の夢に向かって日々努力している
  • 自分の意見をはっきり相手に伝えることができる
  • 2ヶ国語以上話せる
  • 運動は得意だ
  • 勉強は得意だ
  • スタイルが良いねと言われる
  • 笑顔が素敵だねと言われる
  • 自炊をして健康的な食事を心がけている
  • 休日でも規則正しい生活をしている
  • ジムに通ったり、適度な運動をしている
  • 月1でヘアサロン、またはネイルサロンに通っている

 

▼診断表

f:id:yukahorikoshi:20200317184436p:plain

 

 

みんなどうだったかな〜〜〜?!
ちなみに、私はうまるちゃん予備族」でした!(笑)

 

 

今日もくだらないこと書いちゃったけど、
読んでくれた人はありがとう〜!
面白かったらコメントやシェアをしてくれたら喜びます!
love you all!