社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

私が社会人になって一番最初にやらかした話。

f:id:yukahorikoshi:20200329112029j:plain


こんにちは〜!
YUです。

 

 

コロナウイルスの影響で経済の低下や自粛モード、ネガティブバイブがすごいですね。

 

 

こんな時こそ少しでもポジティブな気持ちになりたいよね!!!
これを読んで少しでも元気になってくれる人がいますように。

 

 

今日は私が社会人になって一番最初にやらかした話をしようと思う。

 

 

ちなみに写真は入社した2016年、当時のルームメイトと見に行った六本木の桜です。
今年はお花見も自粛だから数年前のものですが楽しんでいただければと思います。

 

 

では、
やらかした話、聞いてください。

 

 

あ〜、何度思い出しても笑える。

 

 

( ´ ▽ ` )

 

 

2016年4月1日、
期待と不安を胸にYUは晴れて社会人となった。

 

 

同期は約120人、
入社式が終わり、3日間の合宿を生き抜き、東京へ戻って研修が始まる。

 

 

そう、研修が始まる・・・

 

 

はずだったのだ。

 


いや、始まったのだ。

 

 

私抜きで!!!!!!!!!!

 

 

((((;゚Д゚)))))))?!

 

 

なぜなら私は・・・

 

 

研修が始まった頃、まだお家ですやすや寝ていたのだ!!!!!

 

 

( ´ ▽ ` )

 

 

入社式で同期に負けないよう頑張ろうと誓った数日前の決意はいずこへ。

 

 

起きたのは朝礼が始まる時間。
完全なる大敗。

 

 

しかも、5分とかじゃなくて30分以上遅刻してるからね。
本当にどないだか。

 

 

会社によって違うと思うんだけど、新人研修の間は人事部って担任の先生みたいな存在で何かやらかすと人事部にめっちゃ叱られる感じだったんだよね。

 

 

1人鬼教官みたいな人がいてさ、入社式後の合宿で恐怖を植え付けられたの(笑)

 

 

5分前行動!時間厳守!
挨拶ができてない!やり直し〜!
声が小さい!やり直し〜!
まだ小さい!やり直し〜!
腹から声出せ!やり直し〜!
みたいな感じ(笑)

 

 

遅刻とかもう本当にオワターと思ったね。
まずは人事部に遅刻した理由を説明して、以後起きないような対策を説明して謝罪(笑)

 

 

同期もドン引き。
入社して数日で遅刻するとか完全にヤバイ奴って思われたよね。

 

 

まあ、ヤバイ奴っちゃヤバイ奴だからあながち間違ってないよね( ´ ▽ ` )

 


そして休み時間に同期全員の前で謝罪(笑)
「今年の新人の印象を下げるようなことをしてしまって申し訳ありません。」

 

( ̄▽ ̄)

 

 

いや、そういうのあるじゃん。
新人研修の時って。

 

 

うん、
あなたたちの会社はないかもしれないけどこの会社はあったの(笑)

 

 

しかも謝罪が結構評判良くておかげで人事部にも怒られなかったし、同期にも褒められるしでラッキーってなった(笑)

 


その日以降遅刻した人は同期の前で謝罪するのが恒例となってしまったのは言うまでもない。

 

 

あ、遅刻した理由気になるでしょ?

 

 

携帯のアラームかけ忘れたの!
前日お酒飲んだとか夜更かししたとかじゃないあたり、もう自分憎んだわ(笑)

 

 

しょーもな(笑)

 

 

その日の日記の一部を紹介。

 

2016年4月5日「遅刻」
"起きたら8:25。絶望。"
"研修1日目から遅刻とか本当に頭おかしい"

 

 

絶望(笑)
ウケる(笑)

 

 

頭おかしい(笑)
正解!そう、頭おかしいんだよ!

 

 

こんな感じでYUの社会人は始まったわけですが、無事に4年弱働いて退職しました〜〜〜!!!

 

 

あ、最後に誤解が生まれたらあれなので説明すると、人事部は新人研修期間だけそんな感じにして気が緩まないようにしてただだからね(笑)

 

 

てか、前の会社の人で私のブログ見てくれてる人結構いるんだよね(笑)
人事部に見せないでね(笑)

 

 

そんなわけでいかがでしたでしょうか?
こんな状況だけど明るい気持ちで乗り切ろう!!!

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!!
love you all!