社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

緊急事態宣言!私、中南米旅行いけなくない?!

f:id:yukahorikoshi:20200306164345j:plain


こんにちは〜!
YUです!

 

 

もうこれは完全なる緊急事態宣言なのです!!!
現時点でニート歴1ヶ月なわけですが、私がこれから1年間ニートをやる理由!

 

 

そのメインは中南米旅行なわけですよ!
東京からロサンゼルス、ロサンゼルスからペルーに飛ぶのですが昨日のニュースでアメリカのカリフォルニア州が大変なことになっているじゃないですか!

 

 

よりによってキミかー!
カリフォルニア州くん!!!
キミ以外にも他に49州あるだろう!!!
どうしたんだよ!!!

 

 

一体なんでなの!!!
私が何かした?!?!?!

 

 

( ;∀;)

 

 

ウウゥゥゥゥゥ

 

 

思い当たりがありました・・・

 

 

「コロナがアメリカでもう少し広がったらドル安になるだろうから、両替はもう少し待とう」

 

 

( ;∀;)

 

 

ウウゥゥゥゥゥ

 

 

神様許してください〜〜〜!
こんな不謹慎なことを考えてしまったYUは完全にバチがあたりました。
本当にごめんなさい・・・
人間のゴミクズです・・・
いや、地球のゴミクズです・・・
地球人として考えてはいけないことを考えてしまったのです・・・

 

 

案の定、2019年9月以降5ヶ月ぶりに1ドル=105円台まで円高ドル安が進んでいます。

 

 

一旦両替はもうちょい待つけどさ!!!(さすがゴミクズ、待つんかい!)

 

 

おかげで渡航はできなさそうですね。
2020年3月5日時点で日本に対して入国制限措置を取っている国は24カ国、入国・入域後の行動制限を取っている国は58カ国。

 

 

その中にアメリカはまだないんだけど、この調子でコロナがアメリカ全域に広がったり日本で急増した場合は3月末までに入国制限措置が取られる可能性は高い。

 

 

中南米でも感染者が出てきているし、行く予定のコロンビア、エクアドル、チリは既に入国・入域後の行動制限を実施してる。

 

 

この情報は外務省が特設ページで情報提供してくれているから、気になる方はチェックしてね。

 

 

こんな状態なわけで、3月31日に出発予定でしたが、旅行行けないかもと思っているわけです。

 

 

だからと言って諦めたわけではありません!
飛べるまで待ちます!!!

 

 

東京からロサンゼルスはデルタなので、臨機応変に変更やキャンセルの対応をしてくれるそうです。
もちろん手数料はなしとのこと。

 


ロサンゼルスからペルーはSpirit AirlinesっていうLCCなので、行けなかったらこっちは航空券さようならですね。

 

 

というわけで、もし行けなかったら私は福島でニート生活を続けるわけです。

 

 

ブログ更新や中国語の勉強、他にも色々とやりたいことはあるんだけど、もし数ヶ月ここにいなければならいのであれば、今しかできない面白いことがしたいなと。

 

 

プチ起業したり、ホームレス小谷さんみたいな感じで1時間いくらとかで何でも屋さんをやってみたり、せっかく中南米に行くんだから、中南米で何か面白いことができないかを考えたり。

 

 

あとは、Youtubeやらないって声かけてくれた人もいたから、もしかしたらそのうちYoutubeやってるかもね(笑)

 

 

これやって欲しいとか、これ面白そうじゃないとか、一緒に何かやりたいとかあったら是非連絡くださいね〜!

 

 

一番良いのは3月31日に無事に中南米に飛べることなんですけどね!!!
というわけで、本日もこんなくだらない記事を読んでくれてありがとうございました!
love you all!