社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

150円の缶ジュースは悩んで結局買わないけど、100万円の株を買うのは躊躇しない系ニートです。

f:id:yukahorikoshi:20200430181945j:plain


こんにちは〜!
YUです!

 

 

コロナで世界中が大パニックですね。

 

 

ニートながら、改めて政府や会社に頼らずに生きていかなきゃいけないんだと強く思いました。

 

 

当たり前だけど、自分の身は自分で守るしかありませんね。
日本は平和だからすっかり平和ボケしていました、あかん。

 

 

ベトナムで行ったベトナム戦争博物館で感じたあの気持ち、ちゃんと思い出しました。
つい数十年前まで戦争はあったし、いつ戦争が起こるかなんて分からない。

 

 

自分の命は自分で守らなあかん!

 

 

人生は戦いだからね。

 

 

( ̄^ ̄)ゞ

 

 

こんな感じで最近のYUは完全に戦闘モードなわけですよ。

 

 

特に、収入源に関しては複数持ち合わせているに越したことはありませんね。
最近は副職時代と言うけれど、その通りだなと実感しました。

 

 

何かあっても政府は補償してくれるか分からない。
そして、何かあってもそれを人のせいにしたところで何も解決しない。

 

 

こんな感じであーだこーだ考える時間があるくらいにYUは暇しております。

 

 

(・∀・)

 


前置きで戦闘モードになってしまったんだけど、本題に入るね。

 

 

最近は緊急事態宣言が発令されたせいか、株価は戻ってきたけど3月は毎日のようにニュースで株価下落について取り上げられてたでしょ。

 


私もさ、株価ってこんなに下がるのね!とびっくりしました。

 


バーゲンセール!!!

 

 

( ´ ▽ ` )

 

 

不謹慎ながら心の中でバーゲンセールや!!!と喜んでしまった。
そして安いからついたくさん買ってしまった。

 

 

タイトルにもあるように100万円分。

 

 

150円の缶ジュースはケチるくせにぃ!!!
250円のお菓子もケチるくせにぃ!!!

 

 

少し高めの缶ジュースやお菓子をケチる、たまにやってしまうよく分からないケチり、皆さんもきっとありますよね?!?!?!

 

 

( ;∀;)

 

 

ないかぁ・・・

 

 

はい、何をそんなに100万円も買ったのかというと、50万円分はバリュー株狙い、50万円分はコロナで暴落した大手企業の株で、大手コロナショック株とでも呼ぼうか。

 

 

相変わらずネーミングセンスがない(笑)

 

 

バリュー株は割安株とも呼ばれていて、企業の本来の価値(会社の利益や資産、将来性など)よりも株価が割安な状態になっていると思われる株のことで、適正価格になった時に売って利益を得るような投資方法です。

 

 

大手コロナショック株は株価が正常に戻るのを待って、戻ったら売って利益を得ようと思います。
コロナの影響で株価が大幅下落した大手企業株は本当にたくさんあるから、その中で毎年利益が右肩がりで財務状況が強めな企業を選びました。

 

 

あと50万円投資する予定だけど、最近株価が戻り気味なのでまた下がる時を狙って今は待っています。

 

 

そんな感じでお買い物したお話でした!

 

 

お買い物って楽しいよね!
コロナで外出できないから、その分オンラインで買い物をして自分がサポートしたいお店とかレストランの応援していきましょう!

 

 

いつも2000字とか3000字書いちゃうので、今日はこんな感じで終わりにします。
最後まで読んでくれてありがとうございました!
love you all!