社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

【ブログ運営報告!vol.1】ブログ始めて1週間で3000PV達成!


こんにちは!
YU(@yukahorikoshi )です!

 

 

昨日でブログを始めて1週間!
今日はその中間報告をさせて頂きたいと思います!

 

 

1週間でなんと、3000PV達成しました!
ブログの世界では月間3000PVで脱ビギナーらしい!

 

 

嬉しいです!本当に皆さん、読んでくれてありがとうございます

 

f:id:yukahorikoshi:20200225002504p:plain

 

 

f:id:yukahorikoshi:20200225001446p:plain

 

ピラミッドで言うと、赤で囲っている部分ですね!
 

 

 

サンツォさんのブログのピラミッド図を参考に、自分でピラミッドを作り直してみました!
厳しいかもしれないけど、1ヶ月で1万PVのノービスを目指してみます!

 

 

そして、ブログと言って思いつくのはブログ収入ではないでしょうか?

 

 

気づいた人はいるかもしれないけど、広告全然ないですよね?
私、1つも貼ってないんです(笑)

 

 

はてなブログの無料版を使っているからはてなブログが表示してる広告だけがあるような状況です。

 

 

こんなにみんなが読んでくれると思わなかったからブログ収入とかは一切考えてなかったんだけど、ノービス超えたら広告とか貼っちゃおうかな〜!
広告が増えて読みづらくなったらごめんなさい!(笑)

 

 

そんな感じでブログを始めて1週間本当にあっという間だったし、楽しくて充実した1週間でした。

 

 

ブログ書くのが楽しくて仕方ない!

 

 

「 ・・・(゚∀゚)?! 」

 

 

「これってもしかして、俗に言う趣味ってやつ?!」

 

 

「 ((((;゚Д゚)))))))!!! 」

 

 

こうして、YU27歳は気づいてしまった。

 

 

 \ 人生初、YUに趣味ができたのだ! /

 

 

パチパチパチ!

 

 

「いや、何言ってんの?( ̄∀ ̄)」

 

 

って感じかもしれないけど、私は生まれてからずっと趣味という趣味がなくてとりあえずは食べること、お酒を飲むこと、旅行とは言ってたんだけど、他に趣味と言えるものがないから仕方なくそう言っていたんだよね。

 

 

いや、食べるとかお酒飲むとか、普通に好きよ。
でもそれって趣味じゃなくない?(笑)

 

 

無我夢中にできることとか、暇があればやりたいことではない!(笑)

 

 

旅行に関しても長期休みがある度に海外に行ってるから絶対旅行好きって思われてるかもしれないけど、別にそんなめちゃくちゃ好きってわけではないんだよね。

 

 

日本とは全然違う言葉や文化を持った国があるのに、それを知らずに人生終えるのが嫌なの!
そして本場の料理を本場で食べるのが好き。

 

 

んー、まぁこれも一応趣味か!

 

 

( ´ ▽ ` )

 

 

でもね、無理やり話を戻すけど仕事終わりとか土日に没頭できる趣味がずっと欲しかったの。
だから本当に嬉しい!!!

 

 

私の趣味はブログだ〜〜〜! !!

 

 

そんなこんなで一人で大騒ぎしてしまったけど、こんなに楽しくブログを書かせてもらってるのは、みんなのおかげ!

 


読者がいなくても日記を8年間書いてるぐらいだから文章を書くことが好きなんだと思う(笑)
でも、自分が書いたものを読んでくれる人がいるとやっぱり嬉しいし、それでわざわざメッセージくれる人もいてすごく嬉しい。

 

改めて、皆様本当にありがとうございます!

 


これからもキリが良いタイミングで中間報告をしていきますので、よろしくお願いします!

 


まずは1週間、ありがとうございました!
love you all!