社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

iphoneユーザー必見!毎朝の無駄時間を短縮できる便利機能を紹介!

f:id:yukahorikoshi:20200506140821j:plain


こんにちは〜!
YU(@yukahorikoshi )です!

 

 

今日はiphoneユーザー必見の便利機能を紹介しますよ〜!!!

 

 

自分では無意識に使っていた便利機能なんだけど、友達から言われて気づきました。

 

 

意外に知らない人が多いかもと思ったので今回は記事にしました!!!
これで毎朝の一手間が減り、優雅な朝が過ごせるようになりますよ!

 

 

( ̄∇ ̄)

 

 

優雅ってのは盛りすぎだな。

 

 

はい、そんなわけで早速みんなに魔法の言葉を教えちゃいます!

 

「目覚まし全部オフにして。」

 

 

これだけです〜〜〜!

 

 

あなたのSiriに向けてこの言葉を発してください。
前日に仕掛けた何十個という目覚ましが全てオフになります。

 

f:id:yukahorikoshi:20200506141028p:plain

 

iphoneのアラーム、1つ1つオフにするの面倒くさいですよね。
私は毎朝Siriにお願いしています。

 

 

お願いというか、こりゃ命令だな。
でもそのあとちゃんとお礼言っています。

 

 

「Good job!」

 

 

お礼というか、完全上から目線(笑)
ご苦労さん!みたいな(笑)

 

 

これね、友達と旅行に行った時に私が朝起きてSiriに話しかけているのを見て、それから真似してるんだって友達に言われてはっと気づいたんです(笑)

 

 

友達に感謝!
そして、私はいつそんな小技を習得したんだ(笑)

 

 

ちなみに、私の場合は日によって起床時間が違うから毎晩自分で時間を選んで複数のアラームをセットしているんだけど、毎朝決まった時間に起きる人であればアラームのセットもSiriに頼んだらいいよね。

 

 

こんな感じですがいかがでしたか?
個人的にはめちゃくちゃ便利機能だと思います。
毎日使ってるもん(笑)

 

 

もう知ってるよこんなん!って人はごめんなさいね!

 

 

知らなかった人は是非試してみてくださいな!
他にもSiriにこんなこと頼んでるよって人いたら教えて欲しいな〜!

 

 

そんなわけで、今日も読んでくれてありがとうございました!
love you all!