社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

お酒大失敗談。中国留学中に救急車で運ばれた話。

f:id:yukahorikoshi:20200513105024j:plain


こんにちは〜!
YUで〜す!

 

 

お酒好きな人はいますか〜〜〜?

 

 

ハーーーイ!!!ハイハイハイ!!!

 

 

私ですっ!!!

 

 

私、お酒飲むのが本当に好きなんです。

 

 

でもね、お酒飲むのは好きなんだけどお酒に飲まれてしまうことがよくあるんですよ。

 

 

えっと、最近は減りました。

 

 

・・・

 

 

嘘つけ!( ̄▽ ̄)

 

 

って声が聞こえてきますが無視しますね。

 

 

(・∀・)てへ

 

 

いや、でも減りました。

 

 

お酒でやらかしたことって沢山あって、自分で言うのもあれだけど結構面白いエピソードがあるので少しずつ記事にしていきますね。

 

 

今日は中国編。

 

 

大学の時に1年半中国に留学してたんだけど、留学して2ヶ月目くらいの時の話です。

 

 

私は留学当時、中国語も英語も話せなかったんだけど、だからこそ外国人の友達をつくるために遊びに誘われたら全部断らずに行くってのを徹底してたんだよね。

 

 

ある週末みんなでバーに行って、その後クラブに行こうってなったんだけど、私は人生で1回もクラブに行ったことがなかったから人生初めてのクラブだったの。

 

 

音がうるさいしタバコ臭いしみんな狂ったようにダンスしてるしもう本当に最悪だったんだけど、外国人ってクラブ好きな人が多いから毎週末クラブに遊びに行くわけ。

 

 

今はどうか分からないけど、上海のクラブって外国人グループだと入場料無料でテーブル席が用意されて安いお酒なら飲み放題だったんだよね。

 

 

ちなみに写真は上海のMUSEってクラブ。
今まだあるのかな〜?

 

 

最初はとにかく嫌だったんだけど、お酒飲むと楽しくなってきて少しずつ慣れてはいったの。

 

 

私の友達は私がクラブ慣れしてないの知ってるから、色々教えてくれるの。

 

 

「薬とか入れられちゃう可能性があるから自分のグラスからは目を離さないで」

「テーブルに置いてあるテキトーなグラスで飲んじゃダメ」

「知らない人からの飲み物は受け取っちゃダメ」

 

 

こんな映画の世界みたいなことがある?って私全く信じてなくて、大袈裟だなと思ってたんだよね。

 

 

薬入れられるってなん( ̄▽ ̄)

 

 

みたいなね。

 

 

そしてクラブ4回目くらいかな。 

 

 

もうここからの話の展開は分かると思うけど、私はあんまり友達からの忠告を信じてなかったし、酔っ払ってたのもあってテーブルにあったテキトーなお酒を飲んでしまったんだろうね。

 

 

そこから記憶が全くなくて気づいたら病院。

 

 

友達曰く、誰か複数人に連れて行かれそうになっていたのを友達が気づいて取り返したんだけど、全然意識がハッキリしてなかったから救急車呼んだって。

 

 

友達達は絶対薬入れられたよって言われたんだけど、その真実は分かりません。

 

 

起きたら両腕点滴されてて、びっくり。

 

 

留学生活2ヶ月目で海外の怖さを知りました(笑)

 

 

海外保険に入っていたので病院代も救急車代も自己負担ゼロだったので良かった。

 

 

教訓

  • 知らない人からお酒をもらわない
  • 自分のグラスから絶対に目を離さない
  • 海外保険に入る

 

 

はい、私バカなんですよ本当に。
これから留学に行く人や海外でよくお酒飲む人は本当に本当に本当に気をつけてください!

 


そしてこんなバカな私に呆れずにこれからも応援してもらえると嬉しいです!!!
本日も読んでくれてありがとうございました!
Love you all!