社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

家で簡単にできるyoutubeエクササイズ動画を紹介!!!

f:id:yukahorikoshi:20200519171955j:plain


こんにちは!
YUです!

 

 

体を動かすのが嫌いな引きこもりニート、どうしたものか、エクササイズにハマってしまいました!!!

 

 

運動嫌いなのでエクササイズもヨガも私には一生縁がない話だと思っていました。

 

 

でもね、2月と3月はひたらすらコタツに入り、お菓子をむさぼり食っていたせいで体にお肉がついてきてしまったんです。

 

 

だからYoutubeでエクササイズ動画を探してなんとなく始めたのですが、なんと5週間です。(3日くらいサボってしまいましたが、ご愛嬌ということで。)
毎日30〜40分間、エクササイズをしております。

 

 

というわけで、今日はYUも実践しているお家でできるエクササイズ動画を紹介します!

 

 

 


エクササイズのメリット


エクササイズをしてみると、メリットがたくさんあるではないですか!
私が感じたメリットを紹介します。

 

ポジティブな気持ちになれる

基本的にポジティブなYUですが、更にポジティブになれます!!!
体を動かして汗をかくとストレス発散になり、気分が上がるからでしょうか。

 

自粛疲れでストレスが溜まっている方、オススメです。

 

 

自分に自信がつく

エクササイズをしているという事実やエクササイズで変わった自分の体を見ることで、自分に自信がつきます。

上で挙げた「ポジティブな気持ちになれる」というのと関係していますね。

 

自分に自信がない人こそ始めてみてください。

 

 

1日が充実する

エクササイズをするということは少なからず時間がかかります。
その時間を確保するために他のやるべきことを早く終わらせたり、スケジュール調整をしたりしますよね。

 

人間の生活には無駄な時間がたくさんあるんです。
他のやるべきことを早く終わらせたり、スケジュール調整をすることによりその無駄な時間が減り、1日が充実するんです。

 

あと、よくこういう人いませんか?

 

「今週末ダラダラしてて何もしなかった〜( ̄∇ ̄)」

 

エクササイズをするとこういうことがなくなります。
本当に充実した1日だったかは置いていて、エクササイズをしただけで1日が充実した気持ちになるんです!

 

ラッキーですね!(ポジティブw)

 

 

食生活に気をつかうようになる

エクササイズをしていると、自然と健康を意識するようになり、様々な悪い生活習慣の改善につながります。

特に食生活に関しては、せっかく運動をするなら効率よく脂肪を落として筋肉をつけたいと思うようになり、気をつかうようになるんです。

 

私の場合は今まで爆食いしていたスナック菓子に罪悪感を覚え、健康に悪いし、運動との相性も良くないので自然と食べなくなりました。

 

 


おすすめエクササイズ動画


あまり運動が得意ではないかたは前半の2つ、体力に自信がある方は後半2つをオススメします!

 

ビリーアイリッシュの「Bad guy」ダンス


【BAD GUY/バッドガイ】ダンスダイエット(初心者向け)♪痩せる簡単エクササイズ!!~ビリーアイリッシュ~

 

その名の通り、ビリーアイリッシュの「Bad guy」に合わせてダンスをします。


1曲3分程度なので何回か繰り返し踊ると効果的だと思います。
通常速度だと疲れないので1.25倍速にして踊っています(笑)

 

 

有酸素運動ダンス


【決定版】家で飛ばない有酸素運動ダンスでダイエット!レッツ痩せるダンス!〜家で一緒にやってみよう〜

 

これは音楽に合わせてダンスをするので楽しみながらできると思います。
難易度も低めなので運動が苦手な人でも楽しんでできると思います。

 

1部構成になっていて、前半は1.25倍速、後半は通常速度でやると良い感じに汗がかけるのでオススメです。

 

 

ビリーズブートキャンプ


ビリーズブートキャンプ(DISC①基本プログラム)

 

これは後半がかなり辛いけど、良いトレーニングになります。

 

全部で54分あるけどビリーバンドを持っていないのでその部分は飛ばしています。
「最初〜14分」と「35分〜最後」はビリーバンド不要の部分です。

 

 

Bodycombat


BODYCOMBAT INVINCIBLE | Workout #11

  

小学生の同級生に教えてもらってやってみたら、どハマりしました。
めちゃくちゃ気持ち良い。


シリーズが色々あるので、飽きないように色々なシリーズに挑戦しています。
私のオススメは11と13です。

 

 


レーニングに欠かせない私の相棒を紹介


毎日のトレーニングに欠かせない相棒を紹介します。

  

マイプロテイン

f:id:yukahorikoshi:20200519172451j:plain

写真は私が先日購入したプロテイン10kgです(笑)
マイプロテインは味がたくさんあって価格も安いので、本当にオススメです。
Savasの3分の1の値段で買えるからね・・・

 

食事の代わりに置き換えダイエットとしても使えるので、運動はしないけどダイエットをしたい方にも良いと思います。

 

オススメの味はコーヒーキャラメルとミルクティーで、水と牛乳で半分ずつに割って飲むのが好きです。

 

まだ購入したことがない人がいたら、私の紹介コード「WTMP-R2」を入れると1000円クーポンとシェイカーがもらえるので是非!

 

 

速乾タオル

f:id:yukahorikoshi:20200519172515j:plain

便利すぎるので紹介します。
旅行用に買ったんだけど、今はトレーニング用に使っています。

 

めちゃくちゃ軽いし、コンパクトだし、速乾タオルと言うだけあって本当にすぐ乾きます。
デザインもシンプルだし、色々な色があるからオススメです!

 

 

 

こんな感じでしたが、いかがでしたか?
コロナ太りの人、運動始めましょう!!! 

 

 

私も頑張ります!
今日も読んでくれてありがとうございました!
love you all!