社会人4年目女子、1000万円貯金できたから仕事辞めてみた。

2020年1月、27歳のYUは社会人4年目で1000万円の資産形成に成功。人生一度きりだし、このタイミングで会社を辞めてニートになってみました。貯金の方法とかニート生活とか色々なことを包み隠さず書いてるよ。ただの凡人でも3年半で1000万円作れるわけだから、みんなもできると思うよ。インスタもあるよ!

【外国人彼氏あるある!vol.3】アジア系外国人彼氏あるある

f:id:yukahorikoshi:20200612173915j:plain


こんにちは!
YUです!

 

 

今日は外国人彼氏あるあるの中でも、アジア系外国人彼氏あるあるを書いていきたいと思いま〜〜〜す!!!

 


あ、アジア人男性って世界で一番人気がないらしいよ・・・

 

 

( ´ ▽ ` )

 

 

アジア人彼氏を持つ女子と男性読者をほぼ全員敵に回したところで、いってみたいと思いま〜〜〜す!

 

 

題して、「アジア系外国人彼氏あるある」!!!

 

 

いえ〜〜〜い! 

 

 

 

 


1. どうして日本語を話さないの?って顔で見られる 


電車とかレストランで英語で会話してる時にチラチラっと見られたり、不思議そうな顔をしている人と目が合ったことはありませんか?

 

「なんで日本人なのに英語で話しているんだろう(・Д・)」


って思ってるんだと思います。

 

 


2. 日本語メニューを出した後に英語メニューに取り替えられる


f:id:yukahorikoshi:20200612174351j:plain

レストランに入って席に着くと普通に日本語メニューが出てくるんだけど、自分たちの日本語や英語が混じった会話を聞いたウェイターさんが英語メニューを持ってきて取り替えようとする。

 

(`・∀・´)/📖「イ、イングリッシュメニュー!!!」

 

(^o^)/(^o^)/「あ、日本語メニューで大丈夫ですよ!」

 

(`・∀・´)「・・・!」

 

こんな経験、ありませんか?(笑)

 

 


3. どっちが日本人なのか聞かれる


レストランとかバーで日本語や英語をミックスして話していると店員さんにたまに聞かれる。

 

「どちらが外国人さんなんですか?」 

 

ちなみに私はよく中国人に間違われます。

 

 


4. 日本にいる期間が長くなるにつれて彼の見た目が日本人になってくる


f:id:yukahorikoshi:20200612174453j:plain

これは彼氏あるあると言うより、外国人あるあるかもしれません。


日本に来た頃の写真と比較すると別人か?!と思うレベルで見た目が変化する人いますよね。

 

そして、見た目だけではなく中身も日本人っぽくなる人もいますよね。

 

 


5. 家族が何語を話せるか整理して絶望する


アジア各国、それぞれの母国語がありますよね。

 

グローバル化に伴い、私たちの世代は英語が話せる人が多いのですが、親の世代は日本も含め母国語のみで英語を話せる人が少ないのが現状。

 

お互いの家族は何語が話せるか整理をすると母国語しか話せないというパターン、絶望というわけです。

 

 

 

久しぶりの外国人彼氏シリーズでしたがいかがでしたでしょうか?

 

本日も読んでくださってありがとうございました!
love you all!